パナソニックが「4つ星」の納得価格 |

ナビ側からUSB接続(通信)ソフトを起動している必要があります。ホームページダウンロード版と同一です。ナビの取外しは面倒なので、バッテリー充電器から電源供給し約4時間で完了しました。

1月24日 オススメ商品!

2017年01月24日 ランキング上位商品↑

パナソニック【ご希望の方、送料無料】CA-HDL163D【2016年度版】パナソニック Panasonic 地図更新キット 年度更新版地図 地図データ更新キット【全国】HS

Amazonはこちら

楽天はこちら b y 楽 天

地図更新キットのSDカードを挿入した後でナビを電源オンにするとUSB接続ソフトが起動状態となりますので、添付取説どおり操作が完了します。今回の地図で最後なので買いました!今まで数回アップしましたが!今回カーナビをコンピューターで認識できず!WIN10でもドライバーが合わず無理でした!会社にあったコンピューターで無事アップが出来ました!その辺が注意が必要です。パソコンへのドライバーインストール後にUSB接続しただけでは!ナビはデバイスとして認識されません。ナビから確認したところ、ちゃんと2016年度版に変更されてました。対応OSはWin Vista,7となってましたが!収録のDriverは2K,XP用および98,ME用で古いままでした。。事前に接続確認など実施される場合は要注意です。当方はXPで更新を実施。商品到着後早速地図更新を行いました。